Pragmatic Chemistry Blog

「役に立つ化学」の参考書、"Pragmatic Chemistry"のページです。
 
 著者です。長年化学を教えてきましたが、日本の教科書、参考書のあり方に疑問を持ち、書き上げました。

 紙の本の時代から、インターネットの時代に移り変わる今、その第一号の参考書です。
 歴史的な発見から最先端の技術まで、工学系、医学薬学系に進みたい人に役に立つ話が満載です。

 立ち読みしてみて、気に入れば購入してください。お近くのコンビニ(Family Martでは必ず扱っています)でBitcashという前払いの金券を買い、ひらがな16文字を打ち込むとパスワードが登録されます。Bitcashの残金はいつでも使うことができます。二種類のBitcashがありますが、どちらでも使えます。
 オンラインでならクレジットや振込で1円単位で購入出来るので無駄もなくなってよいそうです。(VISAはかなり面倒とのこと)
 ひらがなを入力するところをカード番号からひらがなIDにしておくべきという注意を戴いています。

 ダウンロードして、携帯電話で読むということができます。スマートフォンならもっと楽に読めます。
 
 予備校での講義を元に作っていますが、技術者、医師、薬剤師の方からも賛辞を戴いています。いわゆる学習参考書は、受験終了と同時にゴミ箱に叩き込まれる運命を持っていますが、この本は、その先にも使えます。

www.pragmatic-chemistry.com  

スポンサーサイト



プロフィール

7obac9z0f3sv

Author:7obac9z0f3sv
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR